株裁量売買とFX自動売買のブログ

日々煩悩と戦い悪戦苦悶の株とFXのトレード物語

初めてのFX自動売買三日目

自動売買ソフトSugerの製作者(まこ)さんのSugerのページを改めて読み返してみました。

瞬間急騰&急落に対応!<br>最新EA『 Sugar 』しゅがー誕生♪(*’▽’)/ (whitenyanko.jp.net)

 

えッえッえッ、俺 読み飛ばしてた?

1つのMT4で EAを”2つ以上”動かすときは、
必ず別々のマジックナンバーになるように変更してください。

と書いてありました。

 

昨日、ドル円とユーロドルの両方やったよな~。

慌ててマジックナンバーを確認すると‥‥‥

ドル円マジックナンバーは 2006 で

ユーロドルのマジックナンバーも 2006 だ 

慌ててユーロドルのマジックナンバーを2007に変更(これで良いのかな?)

 

更に読み進むと、トレンドフィルターのところで、またまた

えッえッえッ

「デフォルトでは”オフ”にしています。」と書かれています。 が 

確認してみると‥‥‥ 私の設定は‥‥‥ 「true」になっていました。

こりゃまずいな と 言うことで オフの「false」に変更しました。

 

それと、製作者(まこ)さんからメールで貴重なアドバイスを頂きました。

「利確金額」を3000円に上げています

「トレンドフィルター」false

ナンピンフィルター」false

「新規注文許可スタート時」8時

「新規注文許可ストップ時」5時

早速パラメーターを変更して明日から試してみたいと思います。

 

製作者(まこ)さんのブログにも公開されています。

 12月14日・自動売買ソフトの収益報告@爆益の月曜日♪ わたしのEA設定について(*'▽')/ - まこ@自動売買やってみた!(リアル収益を完全公開) (hatenablog.com)

まこさん有難うございました。

 これからも何かお気付きのことなどあれば、よろしくお願いします。

 

と 言うことで 肝心の本日の自動売買の結果報告です。

今日はドル円だけのデモトレで、ユーロドルは自動売買オフでお休みです。

f:id:yamatotakeo:20201215200158p:plain

ユーロドルの本日の1分足ラインチャートです。今日は自動売買オフなので チャート上には何のマークもありません。

 

f:id:yamatotakeo:20201215200957p:plain

ドル円の本日の1分足ラインチャートです。昨日(実際は今日の早朝)の売り上がりの後に買いポジを一つ持ちました。

昨日(実際は今日の早朝)の4つの売りポジと今日の買いポジは、未決済のまま持越しとなりました。

その結果、本日の損益は

f:id:yamatotakeo:20201215204406p:plain
昨日と変わらずです。

 

本日の評価損益は?

ごめんなさい! スクリーンショット取り忘れました。 が‥‥‥

20時時点で5~6000円くらいのマイナスだったと思います。

 

持越のポジションがあるので、このままPCの電源オン、自動売買オンのまま放置して寝ます。昨日の経験から、これからは毎日20時くらいで終わりにして、その後のことは翌日に書くことにします。

 

Sugerが4つの売りポジをどう処理するのか、楽しみです。

 

明日は一日お出掛けの予定ですが、このままPCの電源オン、自動売買オン、そしてユーロドルの自動売買もオンにして出掛けます。

 

パラメーターも変えたし、明日からが楽しみです。