株裁量売買とFX自動売買のブログ

日々煩悩と戦い悪戦苦悶の株とFXのトレード物語

FX自動売買二日目

先週の金曜日に始めたFX自動売買の二日目です。

 

年寄りなので朝は比較的早起きで、毎朝4時~5時ころに目覚めます。

その代わりに、夜寝るのは、恐ろしいくらいに早いです。

目覚めてチェックするのは、今までは、ニューヨークのダウだけでした。

これからは、FXの自動売買を始めたんだから、これからどんな指標をチェックすれば良いのかな?

 

ええっ 自動売買なのに どうして?

色々考えた私の結論は、特別何もチェックしない 今までと何も変えない、変わらない、チェックするのは今までと同じニューヨークのダウだけと言うことにしました。

 

前置きが長くなりましたが、本日の自動売買の結果です。

 

先週の金曜日は、FXの自動売買初体験と言うことで、トイレ、食事、買い物、来客対応など以外は、結構長くパソコンの前に座ってました。(ウッ~、動かんな~)

お昼12時くらいから夜21時までで、売り出動2回、買い出動1回、売りポジ決済1回で

516円は、回数・金額ともに少なすぎる。

と 言うことで、本日はユーロ/ドルもやってみることにした。

 

まず、左側の通貨ペアの中の EUR…(Euro  vs  US  Dollor…) をマウスでチャート表示画面へドラッグ&ドロップ

そして、ナビゲーターのエキスパートアドバイザの中のSuger(3.14)をチャートにドラッグ&ドロップ し ニコちゃんマーククリックで自動売買オン で放置した結果‥

20時ころにチェクすると、まだシュガーは戦闘中のようだ。

善戦?苦戦? ぱっと見は不明?で‥‥‥?

 

朝まで放置してみることにして、PCオンのまま就寝し‥‥‥

深夜 夜中の1時半頃にトイレタイムで目が覚めて、チャートを見るも

善戦中なの? それとも苦戦中?    ぱっと見は、やはり?????   で 

朝まで放置した結果が‥

f:id:yamatotakeo:20201215045542p:plain

 上 ドル円チャート      下 ユーロドルチャート

 

f:id:yamatotakeo:20201215050804p:plain

ドル円チャート拡大

どうやらSuger苦戦中、右から5個目の赤いで売りポジ、右から4個目、2個目、1個目の赤いナンピン売り上り で この4つのポジを保持中、右から3個目の左向きの赤い▼マークは決済のマークで、この他にもチャート上に3個有り、金曜日の持越し買いポジ(画面には表示されてなくて、左へずーっとスクロールすると現れる)も、その他の売りや買いのポジもチャート上のいずれかの左向きの赤い▼マークと点線で結ばれているので、これ以外は全て決済ずみのようだ。

 

 

f:id:yamatotakeo:20201215050857p:plain

ユーロドルチャート拡大
ユーロドルはチャート中の全てのマークがいずれかの赤い左向きの▼と点線で結ばれているので、どうやらノーポジのようだ。

 

その結果、口座履歴の口座の残高は504689円になっています。これは、売りのポジションや買いのポジションを決済して現在4689円の利益だということです。

f:id:yamatotakeo:20201215055305p:plain

 

そして取引では、損益がマイナス6036円となっています。多分これは、売りポジとナンピンで売り上がっているポジのトータルでの損益だと思われます。あくまでも現時点での評価損益なので、決済しない限りはあくまでも現時点での評価損益です。

f:id:yamatotakeo:20201215060339p:plain

 

株の場合は、3時でピッタリ終わる(一部例外あり)のでブログ記事も書きやすい。

しかし、FXは‥‥‥     24時間営業のようだ。

下手にのめり込むと‥‥‥  どこで一日の区切りをつけるのか?

この記事も昨日アップしたかったのだが‥‥‥

株の格言に、たしか「眠れない玉は持つな」と言うような意味の格言が‥‥‥

一日の区切りをどうしようか?