株裁量売買とFX自動売買のブログ

日々煩悩と戦い悪戦苦悶の株とFXのトレード物語

FX自動売買5月24日

リアル口座でのFXの自動売買の損益報告です。 朝、出かける前に自動売買をオンにして出かけました。 今日は早く帰れたので、16時半くらいから自宅でPC見てました。 しばらくすると‥‥‥ 凄い勢いで下げ始めました。 赤い丸の所で、自動売買の売りポジションの…

ソフトバンクグループ株 新規買い 5月24日

本日買いました。 ソフトバンクグループ株100株、現物で買いました。 買値は8,404円です。 楽天証券アイスピードの約定画面です。 本日の引値は、8,315円でした。 9,415円の含み損です。 楽天証券アイスピードのエキスプレス画面です 今夜のニューヨークが気…

利益確定!しました

昨日現物で買った安川電機現物100株、今日 売りました。 楽天証券の iスピードの実現損益は6,325円ですが、ここから手数料と税金が引かれます。 昨夜のニューヨークダウの反発が思ったより小さかったのが気になりました。 上ヒゲ陽線の日足も私的には、??…

安川電機株

ずーっとFXの自動売買を調べることに夢中で、長い間お休みしていた株の裁量売買ですが、……… 昨夜ニューヨークダウが、日足で長い下ヒゲになったので 今日、久々に6506の安川電機を100株、4,835円で現物で買ってみました。 (楽天証券の i スピードの約定照合…

ちょいトレFX

これから、どうしようか? 今まで検証してきた自動売買ソフトも非常に良いEAでした。 ただ、私のトレードスタイルと性格に合わず、これ以上使い続けることは難しいと思いこれ以上の検証を断念しました。 ブログを始めて、せっかく知ったFX自動売買をどうしよ…

パラメーター調節中止4月23日

使いこなせなかったと言うか、私の性格に合わなかったと言うか、23日をもちまして、Sugarのパラメーター調節とSugarの使用を中止しました。 製作者さんもブログで、Sugarは危ないEAなので、近日違った動きの新しいEAを公開されるようなことを書かれていまし…

パラメーター調節中4月20日

昨日(4月20日)もユーロドル朝8時から19時まで新規注文をオンにして放置しました。 デモ口座のユーロドルのラインチヤート1分足です。 お昼過ぎには自動ロスカット発動で、早々と本日のトレードは終了となっていました。 その結果‥‥‥ 昨日は1,159円の損益確…

パラメーター調節中4月19日

昨日(4月19日)もユーロドル朝8時から19時まで新規注文をオンにして放置しました。 デモ口座のユーロドルのラインチヤート1分足です。 昨日もまた、9時くらいまでに売りポジが少しだけ上の両建てになっています。 お昼にスマホで確認したら、10時過ぎには売…

パラメーター調節中4月16日

昨日(4月16日)もユーロドル朝8時から19時まで新規注文をオンにして放置しました。 デモ口座のユーロドルのラインチヤート1分足です。 9時くらいまでに売りポジが少しだけ上の両建てになっています。 両建てになっていると、そのまま一直線で自動ロスカット…

パラメーター調節中4月15日

昨日(4月15日)もユーロドル朝8時から19時まで新規注文をオンにして放置しました。 デモ口座のユーロドルのラインチヤート1分足です。 売りの初期ポジションは自動売買開始後割と直ぐに持っています。 普通はここから20~30分くらいで買いの初期ポジション…

パラメーター調節中4月14日

昨日(4月14日)もユーロドル朝8時から19時まで新規注文をオンにして放置しました。 デモ口座のユーロドルのラインチヤート1分足です。 やってはいけないこと連発、自己嫌悪と深い反省の1日になりました。 その結果‥‥‥ わずか9円の利確でした。 大いに反省し…

パラメーター調節中4月13日

昨日(4月13日)もユーロドル朝8時から20時まで新規注文をオンにして放置しました。 デモ口座のユーロドルのラインチヤート1分足です。 今日も早い時間に買いと売りの初期ポジションを持っています。 買いポジションが少し下なので、この後どちらに動いても…

パラメーター調節中4月12日

昨日もユーロドル朝8時から20時まで新規注文をオンにして放置しました。 ユーロドルのラインチヤート1分足です。 昨日も早い時間に売りと買いの初期ポジションを持っています。 売りポジションが少し上で、この後どちらに動いても、プラス10円が確定のポジシ…

パラメーター調節中4月9日

今日もユーロドル朝8時から20時まで新規注文をオンにして放置しました。 ユーロドルのラインチヤート1分足です。 今日も早い時間に買いと売りの初期ポジションを持っています。 買いポジションが少し上で、この後どちらに動いても、マイナス69円が確定のポジ…

パラメーター調節中4月8日

今日はユーロドル朝8時から20時まで新規注文をオンにして放置しました。 ユーロドルのラインチヤート1分足です。 今日も早い時間に買いと売りの初期ポジションを持っています。 その後、長い時間動きがなく、夕方5時過ぎくらいから動きがあったようです。 今…

パラメーター調節中4月7日

昨日はユーロドル朝8時から20時まで新規注文をオンにして放置しました。 ユーロドルのラインチヤート1分足です。 自動ロスカットの発動はありませんでした。 しかし、21時を過ぎても売りと買いの初期ポジションが、ひとつずつ残っていたので 21時半過ぎに手…

パラメーター調節中4月6日

昨日はユーロドル朝8時から19時まで新規注文をオンにして放置しました。 ユーロドルのラインチヤート1分足です。 自動ロスカットが発動された翌日なので稼働させるかどうか迷いましたが、ロスカットの発動もなく、22時頃にチェックしたら、ノーポジで無事ト…

パラメーター調節中4月5日

昨日もユーロドル朝8時から20時まで新規注文をオンにして放置しました。 ユーロドルのラインチヤート1分足です。 昨日は途中まで順調でしたが、22時頃に自動ロスカットが発動されて2,177円の損失でした。 口座の残高は532,883円になりました。 デイトレード…

パラメーター調節中4月2日

昨日もユーロドル朝8時から20時まで新規注文をオンにして放置しました。 ユーロドルのラインチヤート1分足です。 朝の9時くらいにスマホでチェックしたら買いと売りと初期ポジションがすでにありました。 18時頃に帰宅しましたが、動きが少なかったため、買…

パラメーター調節中4月1日

昨日もユーロドル朝8時から20時まで新規注文をオンにして放置しました。 ユーロドルのラインチヤート1分足です。 昨日は自動ロスカットの発動もなく、1,502円のプラスでした。 デモ口座残高は534,822円になりました。 持越しのポジションはありません。 Suga…

パラメーター調整中3月31日

昨日もユーロドル朝8時から20時まで新規注文をオンにして放置しました。 ユーロドルのラインチヤート1分足です。 昨日も自動ロスカット発動で2,131円のマイナスでした。 口座残高は533,320円になりました。 持越しのポジションはありません。 自動ロスカット…

パラメーター調節中3月30日

昨日はもユーロドル朝8時から20時まで新規注文をオンにして放置しました。 ユーロドルのラインチヤート1分足です。 昨日は自動ロスカット発動で1,756円のマイナスでした。 口座残高は535,451円になりました。 持越しのポジションはありません。 ロスカットの…

パラメーター調節中3月29日

昨日はユーロドル朝8時から20時まで新規注文をオンにして放置しました。 ユーロドルのラインチヤート1分足です。 昨日の利確金額は1,010円でした。 口座残高は537,207円になりました。 持越しのポジションはありません。

パラメーター調節中

今週は月曜日早朝から新潟へ行って木曜日の夜に帰ってきたのでその間は、Sugarによる自動売買はお休みしました。 金曜日は朝8時から自動売買をオンにして放置しました。 その結果‥‥‥ 金曜日の利確金額は、1,004円でした。 利確金額は少なくても、ポジション…

パラメーター設定調整中3月18日

昨日も朝8時から20時までの新規注文オンで放置しました。 17時ころ帰宅してPCをチェックしたら、すべて決済されノーポジでトレード終了となっていました。 その結果‥‥‥ この日の自動売買での利確金額は1,002円でした。 どうしても動きが見たいパラメーター…

パラメーター設定調整中3月15日

先週まで毎日日替わりでパラメーターの設定を変更して稼働させてきました。 本当は一つパラメーターの設定を変えたら、最低でも一ヶ月くらい同じ設定で動かして様子を見たいのですが、少し焦っています。 少し先走ってリアル口座を開設してしまいました。 3…

パラメーター調整中3月11日

あ~あっ、やっちゃいました??? スクリーンショットを撮る前に、ユーロドルのチャートを右上の×で閉じてしまいました。 慌てて開き直しましたが、あとの祭りで‥‥‥ ポジションのマークや決済のマークが全て消えてしまいました。 おまけに、パラメターも初…

パラメーター調整中3月10日

昨日の朝から今朝までのユーロドルの1分足ラインチャートです。 途中スマホで確認したときは順調そうで1,600円程の利確でした。 帰宅して夕食後確認した時も利確金額は変わっていませんでした。 ただ売りポジ二つで2,000円程の含み損を抱えていました。 そ…

パラメーター調節3月9日

昨日の朝から今朝までのユーロドルのラインチヤート1分足です。 朝8時から翌朝4時まで新規注文オンで放置しました。 自動ロスカットの金額を先週より大きくしています。 その結果‥‥‥ 2,649円の利確でした。 自動ロスカットの金額を大きくしたので、自動ロス…

パラメーター設定3月8日

昨日はまたパラメーターの設定を、先週の設定から少し変えて動かしてみました。 直ぐに自動ロスカットが発動されてトレード終了とまりました。 この時点でマイナス4,000円くらいの損益でした。 19時くらいからパラメーターの設定を先週の設定に戻して今朝ま…