株裁量売買とFX自動売買のブログ

日々煩悩と戦い悪戦苦悶の株とFXのトレード物語

パラメーター調節中4月13日

昨日(4月13日)もユーロドル朝8時から20時まで新規注文をオンにして放置しました。

 

f:id:yamatotakeo:20210414052628p:plain
デモ口座のユーロドルのラインチヤート1分足です。

 

今日も早い時間に買いと売りの初期ポジションを持っています。

買いポジションが少し下なので、この後どちらに動いても、プラスになるはずのポジション取りですが、お昼にスマホで確認した時は、マイナス19円前後の固定でした。

たぶんスプレッドの関係だと思いますが、はっきりとは‥‥‥。

 

一昨日(4月12日)、自動ロスカットになったので、動かすかどうか、迷いましたが、

取りあえず、デモ口座なので動かすことにしました。

 

その結果‥‥‥、やっぱり‥‥‥

 

15時過ぎにスマホを見ると、13時過ぎに自動ロスカットが発動されています。

下から2つ目と3つ目がロスカットです。

しかし、その後も新規のポジションを持っています。

確か自動ロスカット後の新規注文許可はfalseのはずなのに‥‥‥

一昨日自動ロスカットだったので、一度true にしたのをもどすのを忘れていました。

 

そして21時前にチェックした時に、買いと売りの初期ポジションが一つずつ残っていたので、これを迷わず手動で決済して本日のトレードが無事終了となりました。

上の2つが手動で決済して分です。 

 

その結果‥‥‥

 

 

ロスカット分を取り返して、133円の利益でした。

怪我の功名というやつですね。

f:id:yamatotakeo:20210414053703p:plain

 

 

今日も持越しのポジションはありません。

口座残高は、もちろん133円の微増です。

やはり、一進一退と言う感じでなかなか増えません。

f:id:yamatotakeo:20210414060513p:plain

 

 

昨日はデモ口座と並行して、リアル口座でも全く同じ設定で放置 しました。

f:id:yamatotakeo:20210414061824p:plain

リアル口座のユーロドルのラインチヤート1分足です。

デモとリアルでポジションの取り方は一見全く同じように見えます。

しかし細かく見ると、微妙に違っていました。

 

その結果‥‥‥

 

デモ口座は133円の利確でしたが、リアル口座は182円の利確でした。

サーバーの違いやスリッページ、そして手動決済のタイミングなどが影響しているようですが、許容範囲だと思われます。

 

昨日の深夜から今朝にかけて大きなトレンドが発生しています。

f:id:yamatotakeo:20210414093251p:plain

動かしていないので、確かかどうか定かではありませんが‥‥‥

たぶん売りポジションが幾つか捕まっている可能性が大です。

もちろん、今日の動き次第で含み損が一挙に利確になる可能性はあります。

しかし、ますます含み損が膨らむ可能性もあります。

「この後の動きは神のみぞ知る」

 いや、神様にも解らないのかも‥‥‥

 

今日はデモ口座のみ、同じ設定で放置します。